カフェ紹介

奥渋谷がアド街で紹介されました!

MATSUD0です。奥渋谷に暮らす不動産屋です(この瞬間にほぼ特定できます。)

5月11日の「出没!アド街ック天国」にて奥渋谷が特集されました!暮らしている街が特集されるのはちょっとうれしいですね。リアルタイムには見ていなかったものの、こちらのバックナンバーから辿れるので、勝手にランキングをかいつまんで追ってみます。

第16位 芸能人大出没

奥渋谷では芸能人の方は確かに結構見かけます。実際に暮らしている(と思われる)人も多いです。志村けん、明石家さんま・・。出没しているんですね。ゲストに出ていたデヴィ夫人は、奥渋谷代表の芸能人ですかね笑。小泉さんはもう引っ越しました。樹木・内田夫妻は猿楽町に暮らしてましたね。他には「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた方とか、平井さんも出没します。アヒルストアにもよく芸能人が行くとか行かないとか。常に行列のお店です。

「アヒルストア」の画像検索結果

第13位 SIBUYA CHEESE STAND

牛の置物が特徴のSHIBUYA CHEESE STAND。Uber Eatsで何度かお世話になってます笑。神山町と富ヶ谷とで、奥渋谷には2店舗あるお店でございます。

第12位 コーヒーショップ

奥渋谷といえばコーヒーショップの街です。有名なお店も結構あって、遠くからはるばるやってくる人も多くいるそうです。こちらは以前書いた記事にも書いたので、良かったら併せてみてくださいませ!

第10位 ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ

奥渋谷のスイーツのお店と言えばテオブロマ。しっとり具合のちょうどよいチョコレートケーキが美味しい!政治家さんがよく立ち寄っている姿を見かけます。

第8位 一流のお気に入り

見出しが「一流のお気に入り」と書いてますが、このKera Keraは多分ゲストのデヴィ夫人のお気に入り・・笑。よく食事している姿を見かけます。

入口が植栽で隠れていて、文字通り隠れ家的な飲食店です。小さいながらいつも繁盛しているようで、、一度は行ってみたいなと思うお店の一つです。

第6位 魚力

私MATSUD0もよくいく魚力。ランチの時間は大盛況なので、ちょっと時間をずらしていきます。お勧めはやはりサバみそ。自分は「シモ」をチョイスします。ボリュームがカミよりも気持ちこっちの方が多めな気がします!

メニューの札がクジになっているのがこの店の面白いところ。アタリがでれば、大根おろしや玉子、納豆などの小鉢が一つ無料になります。ひじき、ごはん、シジミ汁はお代わり無制限!コスパの良いお店です。

第2位 豪邸

豪邸・・笑。

奥渋谷の中でも神山町~松濤一丁目周辺はかなり豪邸が多いです。ユニクロの柳井社長もこの辺りに住んでいますね。奥渋谷の商店街が観光では有名ですが、こういった豪邸巡りも面白いと思います。

第1位 オトナの美食街

締めはも特定のお店ではなく、美食街という括り。CAMELBACKは12位のコーヒーショップではなくこちらでランクイン。繁盛し過ぎで神山町の隣の富ヶ谷にも2号店をオープンされました。いつも隣のCoffee Supreme TokyoNewzea Platformと並んで繁盛していますね。

奥渋谷には、ランチもディナーもカフェも人気店が沢山あるので、代々木公園や渋谷センター街だけでなく、こちらにも足を運んでみてくださいませ。

「いらすとや カフェ」の画像検索結果
ABOUT ME
matsud0
セレブな街を中心に活動する不動産屋、兼、不動産投資家、兼、Uber Eats配達員、兼、株式投資家、兼、ブロガー。元々は数千人規模のシステムエンジニア。不動産ネタをメインにお金に関する記事を書いています。