不動産

One Hundred Hills~チバリーヒルズ~

ビバリーヒルズ、名前だけならわりと聞いたことがある地名でしょうか。

個人的には名前しか聞いたことないです。

海外ドラマにあるっぽいですね。あとはなだぎ武がお笑いネタにやってたかな。

ざっくり言うと、ビバリーヒルズとはロサンゼルスにある高級住宅地のことです。

人口は33,784人(2000年国勢調査)。ハリウッドセレブなど多くの邸宅が立ち並ぶ全米有数の高級住宅街として世界的に知られている。市の財政は豊かで瀟洒な街並みを保ち、またロサンゼルス郡保安局(LASD)の管轄下ではなく、ロサンゼルス市同様、独自に「ビバリーヒルズ警察」を持つ事が出来、高水準で治安の良さを保っている。特に高級ブティックの建ち並ぶロデオドライブは有名で、観光名所にもなっている。また、ビバリーヒルズ高校白書をはじめとするテレビドラマやハリウッド映画の撮影も多く行われている。
出展:Wikipedia

そんなビバリーヒルズのような

高級住宅地が千葉の奥地にあるのです!

その名もOne Hundred Hills

通称「千葉のビバリーヒルズ」。

→「チバリーヒルズ」とも呼ばれてるとか。

売り出し当時はバブルまっただ中で

分譲時の値段は5億から15億と、まさにセレブの街。

一時は一世を風靡したのかしないのか、

今でも中古戸建として売りに出ています。

価格帯はおおよそ8000万円から2億5000万円ほど。

分譲は全て同じ時期なので、ほぼ敷地面積に比例する形で価格決定されているようですね。おまけで多少室内の設備もろもろ。。

同一の建物なのに、お風呂が二つあったり、サウナがあったり、プールがあったり。

まさに豪邸という名前にふさわしい造り。

居住用としての自己使用もいいですが、セカンドハウス、迎賓用、ホームパーティー用などにピッタリですね!

お金に余裕のある方、ぜひぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^◇^)

ABOUT ME
matsud0
セレブな街を中心に活動する不動産屋、兼、不動産投資家、兼、Uber Eats配達員、兼、株式投資家、兼、ブロガー。元々は数千人規模のシステムエンジニア。不動産ネタをメインにお金に関する記事を書いています。