ライフハック

奥渋谷~渋谷区富ヶ谷、神山町、松濤エリア~

MATSUD0です。

現在、渋谷区の神山町エリアで暮らしています。

「神山町ってどこ」という疑問ですが、最寄駅は千代田線「代々木公園駅」、小田急線「代々木八幡駅」。次に近いのが「渋谷駅」です。渋谷駅からであれば、ハチ公口を出てスクランブル交差点を渡り、渋谷109を右に行き、ドン・キホーテと東急百貨店を抜けていくと・・・神山町にたどり着きます。

この松濤〜神山町〜富ヶ谷周辺は、通称「奥渋谷」とも言われています。

「奥渋谷」の画像検索結果

多くの有名なカフェがあります。

有名なカフェや飲食店が多く、よく読者モデルやドラマの撮影をしています。

まだまだ沢山あります。

Instagram映えするスポットが非常に多いので、ぜひ一度来てみてください。

著名人が多くいます。

注意して街を歩いていると、政界人や芸能人などが割といます。書いてよいのか分かりませんが、現在の日本の総理大臣もこの街に暮らしています。財務大臣もですね。

公式ブログを公開しているのでこちらも書いて良いかと思いますが、デヴィ夫人もよく遭遇します。

NHKスタジオが渋谷にあることや、各テレビ局にも比較的アクセスが良く、住環境も良いことからだと思います。

実際に住んでみて・・

奥渋谷に暮らして2年経ちますが、とても暮らしやすい環境だと思います。

電車で遠出するにも歩いて渋谷駅にもアクセスできますし、自転車があれば代々木公園や原宿、新宿にも10分程度でアクセスできます。

「代々木公園」の画像検索結果

シンプルに交通アクセスが良いところもありますが、24時間空いてる飲食店が多く、メガ・ドン・キホーテみたいなリーズナブルな雑貨屋があるのが有難いです。

遊びに行くも良し、暮らすも良し。奥渋谷は良いところです!

ABOUT ME
matsud0
セレブな街を中心に活動する不動産屋、兼、不動産投資家、兼、Uber Eats配達員、兼、株式投資家、兼、ブロガー。元々は数千人規模のシステムエンジニア。不動産ネタをメインにお金に関する記事を書いています。