不動産

日常系。似非GW満喫中。

会社名義の賃貸物件明け渡しの為、最後の清掃を行ってきました。

残置物の完全撤去、壁面床面の漂白etc..半日くらいかかりましたがだいぶ綺麗になりました。

体力は使ったけれど室内の明け渡し清掃は初めてだったため、良い経験になった。

自分の物件を保有した時には、極力退去した部屋は確認した後、

自分自身でも出来る退去後清掃の規模感くらいは覚えておいた方が良いのかなぁ、なんて。

ただ、効率も悪いし、もう経験は良いかなーと思いました。。餅は餅屋。

 

最近のお問い合わせ事情

ゴールデンウィーク中とはいえ、やはり反響は結構来たりします。

お問い合わせされる方の属性は年収高めのサラリーマンの方が多いですね。

割と条件さえ良ければ家族旅行中であってもお問い合わせされる方は結構いたりします。

本当に好きなのか脱サラ根性なのか、その辺は人によって様々ですが、

多少なりともこういう休みの日とか関係なく動き続けられる人たちが成功していくんだろうなぁ。

自分もそういう方々に極力応えられるよう、ちまちまと物件の更新を続けている次第です。

 

ところがところが、いざ反響があって物件を内見したいだとか、

そういったお問い合わせがあっても、結構物元業者が休みだったりするんです。

そうなると結局案内がゴールデンウィーク明けになってしまったりと

やっぱり動きが鈍くなってしまいます。

 

やっぱり自社物保有して現地販売会とかやるのがこういう時には

良いんじゃないかなーとか思ったりもします。

現販やっている最中でも物件更新したり情報収集等出来ますんでね。

思ってばかりですね。。日々勉強。

ABOUT ME
matsud0
セレブな街を中心に活動する不動産屋、兼、不動産投資家、兼、Uber Eats配達員、兼、株式投資家、兼、ブロガー。元々は数千人規模のシステムエンジニア。不動産ネタをメインにお金に関する記事を書いています。